2004年1月9日金曜日

「私の愛は死なない」

イギリスで、亡き夫の凍結精子を使って子供を産んだ女性の言葉。

男が愛する女性とのセックスで射精するとき、果して子供が欲しいと考えているのだろうか?
もっと本能的に射精しているように思う。子孫を残すという、動物的な、遺伝子に組み込まれた記憶に従って。もちろん子作りのためのセックスの話し。
この場合快楽のためのセックスは除外。
そして、子供が欲しいと思う気持ちは女性と根本的に違うような気がする。

上記の女性は夫の子供が欲しかったと語っている。愛する人との子供。
そこには子孫を残すというよりは、愛と母性本能が働いているのだろう。

死んでしまった男性の精子により子供を産むという、ある意味人を生き返らせるようなショッキングな行為。
その狂気的な愛に、男女の感情の違いを感じてしまった。

0 コメント:

コメントを投稿

 

© 2009Soulkitchen | by TNB