2005年8月28日日曜日

日常生活を変えるということ

この10月から念願の東横線沿線に移り住むこととなったのだけど、
考えてみると、社会人になってから長年利用してきた池袋や有楽町線を離れることになる。
これは個人的にいろいろな意味で大きな変化を伴うもので、少し感慨深くもある。

僕はこれまで3回ほど転職を重ねてきたのだけど、その度に新しい環境から
得られる刺激を糧として、仕事はもちろんのこと私生活も活性化させてきた。
でもその間、住環境はずっと同じだったわけで、今回の“移住”は間違いなく
これまで以上の新しい風を吹き込むことになるんだろうな。

そう思って、それなりの年月を過ごした部屋を写真に収めておくことにした。

room1.jpg


天井まで4m近くの高さがあるので、非常に解放感に溢れた部屋で、
広さは一人が住むには十分。都心まで地下鉄で10分強という位置で
7万円の安さはなかなか見つからないだろうな。


room2.jpg


とは言え、ロフトは夏場に熱気がこもるという建築的欠陥がある。
なので、ほとんど物置きとして利用していた。


新しい土地、新しい住まいでのスタートが、
何かしら新たな血肉となることを祈らん!

0 コメント:

コメントを投稿

 

© 2009Soulkitchen | by TNB