2004年4月13日火曜日

ネット広告のあり方

Yahoo! JAPAN、エリア広告市場へ本格的に進出
Japan.internet.com

インターネットを全体として捉えた場合、もはやマスメディアと言っても良いぐらいの影響力、情報浸透度があると考えている。その中でもYahoo! JAPANは圧倒的なページビューを獲得していて、ソースを伝えていくコンテンツとしては別格だろう。
でも、インターネットはそもそもマスにそぐわない。インターネットを使用するユーザーは、自分の意志で自分の欲しい情報を探す。つまり、マスとは反対の性質を持つ事を期待し、それぞれのニーズに合った情報を求めている。誰に向かって伝えているのか分らない、テレビCMのようなものは求められていないのだ。

0 コメント:

コメントを投稿

 

© 2009Soulkitchen | by TNB