2004年2月16日月曜日

メビウスの輪

前々から面白い事をやってるなと思っていたビデオジャーナリスト神田敏晶さんのブログに「ベーコン数」という記事が載っていた。
世界の誰もが6人を経由するうちに、ケビン・ベーコンにたどり着けるというものだ。
「新ネットワーク思考―世界のしくみを読み解く」という本で展開されている話しらしいのだが、ちょっと強引な気がしてしまう。(笑)
事実、僕はケビン・ベーコンに6人どころかたどり着く事さえ怪しい。(笑)
とは言え、この本は「ネットワーク」をキーワードに現在の世界情勢に対する鋭い指摘も盛り込まれているようで、興味深い。

0 コメント:

コメントを投稿

 

© 2009Soulkitchen | by TNB