2008年12月23日火曜日

Shine A Light

ws000007.jpg

ストーンズが好きなら観て損はない。いや、観るべきだ。

だって日本では実現しないビーコンシアターのような小さな会場での

ライブパフォーマンスを大画面で観られるのだから。

映画館なのに思わず立ち上がって手拍子がしたくなった。


ミックの65歳とは思えないダンスパフォーマンス。速くて見えない。(笑)

キースの、周りの興奮などどこ吹く風といったクールなスタイル。

最初から最後までタバコをくわえていた。

ロニーの職人的な演奏パフォーマンスは、何か安心を与えてくれる。

気さくな感じがロッド・スチュワートと一緒にやってた頃から好きだ。

チャーリーのスネアを叩く時に右手のハイハットが止まるドラミングも健在。

曲間にカメラに向かって見せてくれたふーっと息を吐くチャーミングな仕草も

ミックとは対照的で微笑ましかった。

ところどころに過去のインタビュー映像が挿入されるので、若かりし頃の

彼らを振り返ることもできる。ミックはかっこよかったんだなぁ。


落ち着いて考えてみると、スコセッシはやはり凄い。

ストーンズの魅力を余すところなく伝えている。


0 コメント:

コメントを投稿

 

© 2009Soulkitchen | by TNB