2004年11月28日日曜日

身も蓋もない?

メタリカ、イラク米軍のへヴィメタ攻撃にコメント
BARKS


米軍がイラクへの総攻撃の“武器”として、メタリカ、AC/DC、ガンズ・アンド・ローゼス、レッド・ツエッペリン、ジミ・ヘンドリックスなどのへヴィメタル/ハードロックを使用しているらしいのだけど、下記のメタリカのメンバーのコメントがずれてて面白い。

(自分の音楽が使われていることに対して)「本当の理由は分かっている。この類の音楽には妥協がないんだ。まったく容赦しない……デス・メタルを12時間ぶっ通しで聞いたら、俺だって頭がおかしくなる。相手の知りたい情報を何でも教えてしまうだろう」

妥協がないのは良いのだけど、頭がおかしくなる音楽ってどうなのだろう?身も蓋もないではないか!(笑)

戦争の武器として自分の音楽が使われていることに反感はないのだろうか?
それに僕は、ツェッペリンやジミヘンの音楽で頭がおかしくなることはないと思うのだけど。

音楽がこんな風に使われることに、僕は反対だ。

0 コメント:

コメントを投稿

 

© 2009Soulkitchen | by TNB