2004年12月19日日曜日

ハウルの動く城

これを観て、宮崎駿監督はある意味迷ってるのかなと感じた。
いつもながらコンセプトには期待させるものを感じるのだけど、伝えたい事がぼやけている。
製作に注力し過ぎて、焦点がぼやけてしまうのだろうか?

大人のためのアニメなのか、子供のためのアニメなのか。。
中途半端なところでうろついている印象を受けるのは僕だけだろうか?
ここ数作毎回それを感じてしまう。
それはもしかしたら、エンディングの持っていき方によっても
大分変わるような気もするけど。

とは言え、空を飛ぶときの浮遊感や、脇役のキャラ等宮崎映画ならではの
ものは味わえたかな。

0 コメント:

コメントを投稿

 

© 2009Soulkitchen | by TNB