2007年11月5日月曜日

Tokyo Desiner's Week 2007

untitled


Tokyo Desiner's Week 2007に行ってみた。

2,000円の入場料を取るのだから、例えば映画一本観たときと同じぐらいの心の満足感が

得られることを期待したわけなのだが、満足度としてはやや物足りないといった感じ。

例えば、興味のあるアート作品を観るためには美術館で大体1,000円ぐらい支払うことになるが、

見てがっかりということも間々あるわけで、それに似た感覚だった。

面白いと思った「JAPAN BLAND」のエキシビジョンにしても、それぞれの展示品が少なすぎて

消化不良といった感が否めない。物を作っている人たちからすれば、それで興味をもった

流通業者とのコネクションができれば良いのかもしれないが。


学生達も頑張っているのかもしれないが、どうも学園祭の乗りに見えて仕方がない。

ビジネス感覚もプロの感覚も持ち合わせないのだから、一応プロの自分からしたら

そう見えるのも当たり前と言えば当たり前だけど、お金を払っているわけで。


お金を出してその場に行かなくとも、ちょっとデザインに気をつけて生活していれば、

普段の生活の中でもお目にかかれるモノが多かった。

とにかく薄っぺらい感じだけが残ってしまった。



untitled


ただ一つ大きな収穫は、中谷美紀と至近距離で会えて視線が合ったことかな(笑)。

0 コメント:

コメントを投稿

 

© 2009Soulkitchen | by TNB