2010年1月16日土曜日

Voice Band for iPhone

iPhoneのアプリ、「Voice Band」が面白い。
楽器を選んだら自分の声でメロディー録音し、
それを重ねることで簡単に楽曲が出来てしまう!

手探りで適当に録音した音源がこれ



ちなみに自分の声で歌も録音可能。
かなりふざけてやったけど、その割には少しだけ形になってる(笑)。

アプリの公式サイトに開発者と思われる兄ちゃんのデモ映像があるけど、
客観的に見るとかなり間抜けではある(笑)。
でも出来上がりはこのiPhoneで6分程度で作ったものとは思えない!


自由度が高くていろいろ遊べそう。

2 コメント:

TAKU さんのコメント...

おもしろいですね!
歌とコーラスもいれてください(笑)

soulkitchen72 さんのコメント...

歌はちょっと自信がないです。。
あと、音程とかリズムをきちんとキープしなくちゃならないから意外と難しいです。
でも、これほんとに遊べますよ。
お勧めです!

コメントを投稿

 

© 2009Soulkitchen | by TNB